スポンサーサイト


アレとコレとソレ!

わんばんこです☆

最近全然更新していませんでしたが、
前回更新の三連休後から昨日まで休み無かったのです、、、
(さすがに疲れるので毎日残業終わって帰るとすぐに爆睡でしたzzz)

金型屋だけではないでしょうが、お客様は土日休んで月曜日に金型が有ればいいのです!!
ということは、私たちは土日出勤で組立て→発送となります、、、
いきなり愚痴でスイマセンですm(__)m

そんな状況だったので全然プラれてませんが少しだけ(汗)
アレに夢中で放置していたコレ(ザクⅢ)から

IMG_0513_convert_20110925224425.jpg


腰を組み合体させてみました、、、胸を三分割にしてコックピット部分の
ボリュームアップした方が良さそうかな?

足はまだ組み立てていませんが、ザクⅢの足かなりデカいので、
場合によってはサイドアーマーとリアアーマーが一体なので
分割して広げられるようにするかもです!

さっさと足を組んでみないとよく分かりませんが、、、

IMG_0516_convert_20110925224548.jpg

右手に持っているのは盾ではなく足です(爆)
「どんだけぇ~」デカいのでしょうか、、、アホです
(足を組み立てる気にならない理由です(汗))

HGではこんなにデカくても違和感ないのですが
SDになるとムチャです!!!

まだまだ顔の形状含め先が長いですが少しずつ進めます!




SDは頭使うので、息抜きにソレ買いました!!

IMG_0506_convert_20110925225145.jpg

昨日の夜中から作り出したので途中ですが、、、
TR-5 フライルーです!

AOZ見たことないですがナニか?
カッコいいから買ったんです♪
SDにしてみたいですが難しそうなんでHGのままパチ組みして
置いときます!
時間ができたら合わせ目消しして塗装したいですね。

最近モナカキットばかり弄っていたので変形したりするキットは
組立が大変です(汗)
ゲート処理して組んでるだけですがめっちゃ時間かかりますね!




それでは最後にアレです!!!

IMG_0509_convert_20110925224829.jpg



IMG_0507_convert_20110925225041.jpg


前回の画像と見比べると、、、エッジを殺しパテを全体に盛って太らせました。
(前回の形状だとSDらしさがないので)
現状の形もイマイチ気に入っていないのでもう少しやり直しますが
今の段階でウェーブのパテ1/3使用(汗)
センスの無さに凹みますが気に入るまで頑張ります!!!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろと

進んでますねー(汗)

私とはエライ違いですねー(滝汗)

アレって形状がややこしすぎて、大変ですねー。

ソレはSD化が難しそうで、手を出しません(笑)
たまには素組も良いものですよ。

コレ・・・
やっぱり、足がでかいですねー(笑)
小型化しすぎるとザクⅢに見えなくなるし、
調整が大変そうですね。

胸は三分割した方が作業効率がよさそうですね。


アレ、コレ、ソレといっぱいありますが、
頑張って下さい。

No title

SVX.さん

コメントありがとうございます<m(__)m>

色々なモノさわり過ぎてどれも中途半端です、一個に集中できないタイプの人間なんで
困ったものです(汗)

ザクⅢは、足の調整が難関なので時間かけてバランス出ししていきます!!
(嫌がらせのような大きさで箱開けたときは失敗したと後悔しましたよ)

TR-5ってカッコいいですよねぇ~!!!
iyoさんならかっこいいSDに出来そうですが今の私にはムリです、、、
でも、いつかチャレンジしたい機体ですね♪

いろいろとありますが、楽しみながらのんびり頑張ります(^^)

No title

ウン、そうなのよ、、、、
ザクⅢは、脚部、凄く大きいでしょ?!笑
僕も以前、スクラッチしてますが、僕のなんて、キットの1.5倍くらいで
ももや、スカート、スリッパを製作してます、、、
SDには確かにむかない体型なんですよねぇ、、
ただ、ドムのSDなんかを見ながらバランス取りしていくといいかもよ?
(まぁ、口で言うほど簡単じゃないのは良く分かります、、、辛いよね、、ココ!笑)
あ!ナイチン、徐々に進んでますね、、、
コイツも来年のデビュー楽しみにしてますよ!!

No title

兄さん

コメントありがとうございます<m(__)m>
兄さんのザクⅢ見て作ろうと思ったんですが、、、
足でかくて泣けてきますね(>_<)
(ザクⅢの良さを殺さないように縮小作業しなければ)

試行錯誤してバランス調整してみますので
またアップした時にバランスのアドバイスとか頂けると
ありがたいです!!

ナイチンもちょこちょこ頑張りますです♪
プロフィール

はっちん

Author:はっちん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
