スポンサーサイト


オラザク!?

わんばんこです☆

ブログ・・・辞めてませんよ!!!


仕事の方が忙しく、先週も土日出勤・毎日残業で帰りが遅く
オラザクになんとか間に合わせたかったので睡眠時間を削り
夜中にプラってました(汗)

なので、こんなブログを見に来て下さった皆様
更新できずスイマセンです



ですが、お蔭様で何とか本日HJに写真を送りましたので
ぎりぎりセーフであります(^^)

オイラ頑張ったよ!!!
(自分で自分を褒めてあげたいです)





しか~し、出来が最悪です(悲)
ほんとがっかりで反省しきり・・・
基本の表面処理も全然できていなく、塗装した後引っ掻いてしまい
塗装が剥げたのでそのまま塗装し直したら筋がくっきり(爆)

写真も三脚・スタンドライト・背景用に黒い画用紙等購入し撮ってみましたが、
シルバーがちゃんと写らない!
白に見える???

すべてが、やっつけ仕事でした。
次からは基本工作をきちんとするところから出直します!!

ホントは、オラザクに出すかどうか迷ていましたが、自分が始めるきっかけ
になったコンテストなので、最終的に応募することにしました(*^_^*)



ひどい作品ですがアップします!!
MSN-03 JAGD DOGA (クエス専用)











IMG_0446_convert_20110831222952.jpg
(メタリックピンク・メタリックホワイトシルバー?で塗装)











IMG_0445_convert_20110831223130.jpg
(今気づいたがショルダーシールドのピンク部分塗装する範囲広すぎた、、、Orz)










IMG_0485_convert_20110831223624.jpg
(CDマークはクエスのシャアに対する想いを込めて)




プラモってほんと難しいですね、、、
自分で作って、改めて皆さんの凄さを実感しています!

改修作業・塗装・写真すべての面で満足できる作品を追い求めて
いつの日かオラザク金賞を目標にこれからも頑張りますよ!!!



オラザクに応募された皆様お疲れ様でした
発表を楽しみに待ちましょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~~~~~!!!完成しましたね!!
やた~~~~~~~~~!!おめでとうございます!!
ほいで、まず、、、、
「本体」、凄く上手いと思う、、、、(予想以上です!)
ただ、気になった箇所を、指摘しておきますね!!笑
あんまり気重にとらず、参考程度に聞いてください、、、、、
編集や、ライターさんと言うのは、一般人と違い、非常に「目」がこえてます、、、
そんで、画像を見て、気になるのは、「線」の部分、、、、
たとえば3枚目の画像の肩に並んだ「金色のパーツ」の部位、ここ、正面画像ではOKなのに
後ろから見ると、ラインがくずれてるでしょ?!(並びがデコボコしてる)
こういう、アウトラインを形成する、目立つパーツの「並び」は目に付きます、、、、
それと、可動重視のためなのか?首が少し浮いてみえます、、、
ジオン系のMSは首が埋まってる方が、迫力が増します!!(ジオン系MS全部じゃないよ)
でも、、、
まだ2作目、3作目で、この域なら、将来性が凄いと思いますね、、、、
次に、、、
「撮影」ですが、、、、
ピントがちゃんときてて、良くなってます、、、、、
ただ、ライティングがマズイなぁ、、、
1方向(真上)からのライトが近すぎて、上半身の白い部分が少し飛んでます、、、
少し、ライトの位置を上げて、もう少し光量を調整してみてください、、、
プラス、もう1個、小型のライト(首がふれる1000円くらいの)、を用意して、右下ぐらいから照らしてみると、カメラもピンを拾い易いし、背面バーニアの下部や、肩の盾下の部位も、明確に写ると思います!!
せっかくの力作なので、時間があれば、セッティングを変えて、カメラの練習をもう1度しておくと、次回作品のUPの時、絶対役に立つと思います!!
☆ごちゃごちゃうるさいことを書いてスイマセン、、、でも心から応援してますよ!ガンバ

ヤクトドーガ

完成、オラザク投稿おめでとうございます。

兄さん さんからもコメントがありましたが、
ライトの光量をなんとかするだけで、ぐっと写真映えすると思います。
ライト自体に、トレーシングペーパーを付けるだけでも
大分変ると思います。

コンテスト用の写真は私もまだまだ勉強しなければ・・・

写真はむつかしーですね(汗)

No title

兄さん

アップして早々にコメントありがとうございます<m(__)m>
毎回的確なアドバイスはホントにすごくありがたいです。
(自分から催促しているんですが、、、)


ファンネルの向きは気にしてたんですが
並びの凸凹は、、、まったく気にしてませんでしたぁ(汗)

ライティング初めてやったんですが、ム・ズ・カ・シ・イ・デ・ス!!!
撮影Lv1なんでLv99目指してこれから沢山練習します、、、
最近のモデラーさんは色々な知識と技術が求められるんですねぇ^_^;

兄さんもモデサミに向けてお忙しいと思いますが身体に気を付けて
ガンバって下さいね♪
応援してます(^^)/



SVXさん

コメントありがとうございます<m(__)m>
いやぁ~ホント間に合ってよかったです!
発売日が待ち遠しいですね♪

写真難しいですねぇ、沢山練習して経験積まねばです(汗)
一歩一歩頑張りましょう(^^)

No title

こんばんは。
オラザク、参戦お疲れ様でした!
可愛い+カッコ良いギラドーガ、11月号の紙面で拝見するのが楽しみです。
写真のライティングは難しいですよね。私も昨年のオラザクでは吐き気がするまで悩みました。
(何度撮っても色合いが気に入らないとか...)
今年はその経験を生かして”フォトラ”を導入し、悩みすっきり解決です!(笑)
リンクの件、ありがとうございます。当方ブログからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

ti0719さん

コメントありがとうございます<m(__)m>
写真は皆さんも苦労されてるみたいですねぇ!

ブログ読ませて頂いて気になっていたんですが
フォトラ?ってどんなモノなんでしょうか?
もしよろしければモデサミ作品製作終わってからでも
いいんでブログに載せて頂けたらありがたいです!!

値段にもよるんですが買えそうなら購入も考えたいと思いますので
よろしくお願いします<m(__)m>

オラザク発表楽しみですね♪

No title

素晴らしいですね!!
頭のパテ盛りは私には到底まねできないです
SDのバランスもいいですねww
何よりカッコいい


私もガンプラ初心者でSD作ってます(作りが雑ですけど;;)
SD改造って本当に楽しいですよね(^w^)
色々と参考にさせてもらいます

オラザク頑張ってください 応援しています

No title

nicolさん

コメントありがとうございます<m(__)m>
応援・褒めて頂き恐縮です(汗)

頭のパテ盛りは5回以上盛って削ってを繰り返しました、、、
思っている形に出来ないセンスと技術の無さに封印しようか
悩みましたが諦めたら終わってしまうので頑張りましたよ!!

諦めなければ誰でもできると思うのでパテ盛りチャレンジして下さいね!
(生意気ですが、、、(爆)

でもブログで見させて頂いたサイサリス凄いじゃないですか!!!
私の方が参考にさせて頂きます(^^)

SDって大変やし難しいけど楽しいですよね♪
RGとかカッコいいけど自分には触るとこ来ない気がしてるので当分SDで技術磨きます!

今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>
迷惑じゃなければリンク貼らせて頂いてもいいですかね?

No title

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします^^

ブログのほうも遊びに来ていただいてありがとうございます

お互い頑張っていい物つくりましょうwww
プロフィール

はっちん

Author:はっちん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
