スポンサーサイト


写真テストと・・・

わんばんこです☆

水曜日から働き出しましたが、初日から残業そして休出とハードな日々
鈍った体は初日から筋肉痛(>_<)8ヶ月の不摂生な自分・・・Orz


ですが油臭い・鉄粉まみれ・機械の騒音すべてが大好きです!!
仕上げの仕事も楽しく♪充実した日々を過ごせているはっちんです(^-^)


四日間の盆休みを頂きましたので本日は9時まで爆睡zzz
午前中ダラダラ~と過ごし昼から模型撮影の勉強!

n兄さんのブログで、このブログを紹介して頂いたのですが
見てビックリ!!!

紹介して頂いた事も然る事乍ら、画像が、、、(爆)
SVX.さんにもご指摘いただいていたので、
このままではイカンです(`・ω・´)キリッ

何枚か撮ってみましたが・・・その内の一枚


P1000219_convert_20110813234200.jpg



写真撮ってPCに取り込んだ画像はマシなのですが?
縮小サイズってFCブログの方はどうしておられるのでしょうか?

ファイル挿入画面の無料縮小していますが、その時の設定する数値って
ブログに載せる時のサイズの問題で画質には影響無いのでしょうか?

撮影時チューリップマークで撮影しているのが問題なのか?

写真のことなど考えずにブログ始めたので
SD製作より困った困った・・・(>_<)


ヤクトドーガ間に合えばオラザクに出してみたいので
写真少しずつ練習します!!


気分転換に新機種検討開始!!!


次はこいつだ!!!


P1000215_convert_20110813233927.jpg


ザクⅢです・・・頭が変ですと、、、

SDって、まずキット探しが大変なのです!
特に頭のBB戦士がなかなか無いOrz

今回はBB戦士のザクⅢ発見出来なかったので
ブレイズザクウォーリアを購入。

しかしザクⅢの顔に出来るかは不明です!
明日トライしますが、今後アップされなければ、、、
皆さんの記憶から削除して下さい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもん~~!
さっそく勉強が始まりましたね、、、(素晴らしい~!)
で、、、、、、、、、
見て分かる通り、上の「R」には、ほとんどピンがあってません、、、、
下の画像は、バリバリピンがザクウォーリアのヘルメットにきてますよねぇ、、、
「チューリップマーク」」(接写マーク)で撮影しているとのことですが、、、
見てておもに感じるピントが合わない原因は、、、
やはり、「手ぶれ」か「背景」にあるように感じます、、、、
ザクウォーリアのような画像が同じカメラで撮影可能であれば、、、
原因はカメラにあらず、、、
間違いなく、写して手側だと思います、、、
恐らく、カメラに「タイマー」がついてると思うのですが、、、、
撮影の際、カメラを完全固定して、タイマーを使用すれば、ほぼ問題は解決するような気がします!
たぶん、カマエラの解説書を見れば、書いてあると思うので、次はタイマー撮影してみてはいかがでしょうか?!
(兄さんも本撮影の際は、三脚とタイマー必修ですよ!笑)
ガンバレ!!

ザクⅢ♪

ザクⅢですか!
SDキット出てましたっけ?
・・・なければ作ればよいのです!
私もマラサイがそうですし(笑)
ブレイブ頭部も一緒ですね(親近感)

写真ですが、兄さんもコメントされていますが、
安い物でも三脚があれば良さそうですね。
私は最高画質(16M)で撮った後、パソコンに取り込んで、
トリミング(切り取り)をしてから、
縮小(640×480VGA サイズ)をかけて、ブログにアップロードしています。
最近、縮小に関しては、横幅を640ピクセルで統一してます。
トリミングはキットの周りの余分な所をカットしたりしてます。

現行機のEXILIMなので、画素数を頼りに
無理やり撮ってます(笑)
ブログの為にコンデジ購入(笑)
しかし、いまだに取説を読んでいないという、ていたらくです(大笑)

私のブログの初期の頃、
はっちんさんと同じような出だしで始まってます(まさに他人とは思えません(笑))
いまだ、初心者の域を出ませんが、
少しずつ、お互いにレベルアップしていきましょう。
急なレベルアップは負担が大きいです(笑)

私との決定的な違いは兄さんの応援ですね(笑)
コメントどころか、紹介までされるなんて、
前途揚々ですね。
うらやましす(笑)


No title

n兄さん

お忙しい中、詳しくアドバイス頂き有り難うございます<m(__)m>

今日、三脚買ってみました!
それとセルフタイマーでの撮影のやり方も分かったので
また色々実験してアップしますね(^^)

ザクⅢ製作も始めましたので、マネ出来ないですが(汗)
製作の参考に、兄さんのザクⅢしょっちゅう見に行くと思いますので
よろしくお願いします!!!


SVX.さん

ほんと、ど素人相手にコメントアドバイス感謝しています<m(__)m>
写真の詳細情報有り難うございます!

三脚買いましたので、またアップしたら写真のアドバイスお願いしますね!!


ザクⅢのBB戦士は発売しているのですが、古いのでなかなかキット無いみたいです(悲)
ブレイブザクでマラサイ作られているのを見て、真似ました(汗)
「とりあえずやってみる」だけで生きている人間なので
先のことなど考えないバカですが、、、頑張ってみます!!!


ブログ始めてすぐに兄さんがコメントくれたんですが、
その時のコメントのお蔭で、iyoさんやti0719さんとの交流に繋がり
今のSVX.さんとの交流に発展しているので、感謝してもしきれませんし
足を向けて寝ることもできません(^_^;)

実際にお会いしたこともなく、ましてプラモ製作もど素人の人間に
暖かく接して下さる兄さんを、心の中で「アニキ」と呼んでおります(笑)

自分自身こんなブログにコメントして下さるSVX.さん含め
ほんとに人との出会いに恵まれていると感じてます。






プロフィール

Author:はっちん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
