スポンサーサイト


高機動ザクⅡ 06R-A1

本日FLさんへ、次に製作するSDの材料探しと
初めて製作し、コンテストに出させて頂いた06Rの回収の為
行ってきました!

平日にお気楽なヤツ!


ハイ!ワタクシただ今、NEEEEEETモデラーでして(爆)
市民税・国民年金払ってますよ!糞高いが、、、

ついでにプロフィールも書いてなかったので!!

住まい  京都
性別    ♂ 
年齢   三十路ボンバ~イエ~

去年の12月に会社(精密樹脂金型の仕上げ班リーダー)を退職しました。
仕事には本気で取り組んでいたので辞めた後、燃え尽き症候群に陥り
独り身でお金に困っているわけではないので、1年間の間に仕事決めるか!と
NEET生活開始・・・暇すぎる・・・プラモ始める・・・毎日楽しい(^^)
順調にダメ人間まっしぐら・・・とそんな私に一週間前兄から

兄 「うちの会社の仕上げの人辞めたし、会長が弟来るかって」

私 「なぜ会長が知っている?、、、行かせていただきます」

金曜面接に行き採用決定!

なわけで、明日から社会人復帰であります!!!
(次のお仕事はダイキャスト金型の仕上げ)

8カ月の充電期間で鈍りに鈍ったこの体、気合い入れ直さねば(汗)

プロフィールはこんな感じですかね!



それでは、回収してきました06Rです!



P1000194_convert_20110808221505.jpg





P1000196_convert_20110808221747.jpg





P1000198_convert_20110808222119.jpg


ti0719さんのを真似て製作しましたが、決して見比べないで下さい
製作した二日後にFLさんに持って行ったので久しぶりのご対面!
初めてのSD製作はとても楽しく、自分にとって大切なお宝になりました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

06R

上手くまとまっていますね。
デカールも効果的ですね。

特に塗装が綺麗です。
せっかくの工作も塗装でかなり左右されますので、
うらやましい限りです。

写真は携帯でしょうか?
安い物でも良いので、コンデジをお勧めしますが・・・
デジカメ写真なのでしたら、ピントが少しずれている為、
少しぼやけているようです。
せっかく、綺麗に仕上がってますので、
もったいないなーと思いまして・・・

No title

SVX.さん

お褒めの言葉とアドバイスありがとうございます!

塗装はエアーブラシ購入して、いきなり本番で塗装したので
どうなることかと思いましたが何とかなりました(笑)

ですが調合が難しいですねぇ、06Rは良かったんですが
ヤクトの調合に手こずっています(汗)
頭で思っている色と、調合して出来る色が違うので難儀してます!!


写真の件なんですがコンデジ使っているんですが約10年ほど前に購入した
500万画素のLUMIXなんですが、、、

画素が問題なのか? カメラ設定の問題なのか? 本人の頭の問題なのか(爆)
よく分かりません(涙)

電子機器に弱いのでアドバイス頂けたら嬉しいです<m(__)m>

連続コメント失礼します

写真の件ですが、
画素数はアップロードするときに落とさないといけないので、
ピントさえ合っていれば
とりあえずは良いかと思います。
私も写真は思考錯誤中です(笑)

模型紙とかにも写真の
how toが載ってる時も有りますし
お互いに写真も頑張りましょう。
プロフィール

はっちん

Author:はっちん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
