スポンサーサイト


ヤクト・ドーガ製作記の前に

始めに、(長くなるので興味ない方は無視してください)
プラモを造るきっかけになったのが、その頃フィギアにハマっていまして
たまたまコンビニで購入したHJでした。

その号にオラザクの発表が載っていて、
SD部門金賞のiyo-08さんのHi-γガンダムと
SD部門一次審査通過のti0719さんの高機動ザクⅡ06R-1Aを見て、、、

「かっけえええ~」「ほっしぃぃ~」
ハイ、単純です!!!

それからいろいろ調べて、お二人ともブログを書かれているのを発見しまして
毎日のようにこっそり見ています。

その時初めて、HGとSDを組み合わせたリアルSDを知り
まず作ってみよう!(またも単純です)となりtio719さんのブログを参考に
「高機動ザクⅡ06R-1Aを製作しました。

ただいま、滋賀県のファイナルラップさんのコンテストに出させて頂き
お店に置いて頂いていますので写真がありません。
帰ってきたら写真アップします!

FLさんも主婦モデラーのはるかさんのブログを見て行くようになり
エアブラシやパーツ等いろいろ買わせて頂いております!

ワタクシ超人見知り激しくお店の人と会話することなど1000%ない人間ですが
店長さんが、超気さくで親切丁寧に教えて下さるので、月2回ほど
のペースで通い製作途中のモノを持っていきアドバイスもらったりしています!!


話が飛びましたが、自分も誰かのSDを造るきっかけになれれば
うれしいなと思いブログ始めてみました。
それ以上に自分も色々教えて頂きたいのもあります(汗)


まったくのど素人製作で参考にならないかもしれませんが、
とりあえずやってみなくちゃ始まらないので、、、
その内一人でも見ていただける方が現れるのを期待して頑張ります!!!


(勝手に名前を記載させて頂きました皆様申し訳ありません)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、、、自分も模型ブログを書いてますお!
良い~話じゃありませんかぁ、、、
そうかぁ、部長とiyo君に触発されてリアルSDの道へ、、、、ウンウン、、、
ラップさんから「R」帰宅したらUP楽しみにしてますよ!!
ブログは、そうですねぇ、、、誰かが見てくれたら張り合いが出てきますが、、、
その前に、やっぱり自分から、仲間作りを開始した方が、なにかと楽しいと思います!!
今後、はっちんさんのブログに大きな展望があることを密かに応援していますよ!
御互い、気楽にのんびり、楽しんでいきましょう~!!

n兄さん

コメントありがとうございました!
ビックリしました(汗)
いつもこっそり見させて頂いてますm(__)m

自分からも積極的に交流増やせるように頑張ります!!
拙いブログですが頑張りますので今後ともよろしくお願い致します☆

No title

はじめまして^^

毎日のように来られているのに、更新していなくてすいません(汗
blogにコメントいただきありがとうございます。
iyo_08といいます。

記事を読ませていただきました^^
いや~それほどのものではないので、ちょっと恥ずかしいですね。

私なんかより、ti0719さんのほうが桁違いに凄いですよ!!
てかblogを見れば一目瞭然(汗

私の製作したものが誰かに影響をあたえている事を知ると、
もっと考えてやらないとな~なんて思います(笑

模型は趣味なので、深く考えてやるとかえってストレスになる時もあるため、
極力フィーリングでちゃちゃと気分転換で行っているところがあります。

技術的なところは、兄さんやti0719さんなどが大変参考になりますよ^^
私のblogだとなんも書いてないので、どこがどうなっているのかわかりにくいと思います(爆

なにか聞きたいことがありましたら、コメントしていただければ、なる~~べくわかりやすくお答えしたいと思います。できるかな・・・

現在はヤクトを製作されているようで、これは私も製作してみたいMSなので、
完成を楽しみにしています^^

今後ともよろしくお願いします^^ノ

No title

iyoさん

訪問・コメントありがとうございますm(__)m

プラモ始めたばかりなので皆さんの作品見てるのが楽しくて
毎日訪れてすいませんです(笑)

今は始めたばかりなので夢中ですが、マイペースで長く続けられる趣味にしたいので
負担にならないように気を付けなければ(汗)


現状SD作ってると手が動いてる時間が2割、考えてる時間8割
みたいな感じなのでiyoさんのバランスセンスでアドバイス頂けたら嬉しいです!!




プロフィール

はっちん

Author:はっちん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
