

アレとコレとソレ!

わんばんこです☆

最近全然更新していませんでしたが、
前回更新の三連休後から昨日まで休み無かったのです、、、
(さすがに疲れるので毎日残業終わって帰るとすぐに爆睡でしたzzz)

金型屋だけではないでしょうが、お客様は土日休んで月曜日に金型が有ればいいのです!!
ということは、私たちは土日出勤で組立て→発送となります、、、
いきなり愚痴でスイマセンですm(__)m

そんな状況だったので全然プラれてませんが少しだけ(汗)
アレに夢中で放置していたコレ(ザクⅢ)から

IMG_0513_convert_20110925224425.jpg


腰を組み合体させてみました、、、胸を三分割にしてコックピット部分の
ボリュームアップした方が良さそうかな?

足はまだ組み立てていませんが、ザクⅢの足かなりデカいので、
場合によってはサイドアーマーとリアアーマーが一体なので
分割して広げられるようにするかもです!

さっさと足を組んでみないとよく分かりませんが、、、

IMG_0516_convert_20110925224548.jpg

右手に持っているのは盾ではなく足です(爆)
「どんだけぇ~」デカいのでしょうか、、、アホです
(足を組み立てる気にならない理由です(汗))

HGではこんなにデカくても違和感ないのですが
SDになるとムチャです!!!

まだまだ顔の形状含め先が長いですが少しずつ進めます!




SDは頭使うので、息抜きにソレ買いました!!

IMG_0506_convert_20110925225145.jpg

昨日の夜中から作り出したので途中ですが、、、
TR-5 フライルーです!

AOZ見たことないですがナニか?
カッコいいから買ったんです♪
SDにしてみたいですが難しそうなんでHGのままパチ組みして
置いときます!
時間ができたら合わせ目消しして塗装したいですね。

最近モナカキットばかり弄っていたので変形したりするキットは
組立が大変です(汗)
ゲート処理して組んでるだけですがめっちゃ時間かかりますね!




それでは最後にアレです!!!

IMG_0509_convert_20110925224829.jpg



IMG_0507_convert_20110925225041.jpg


前回の画像と見比べると、、、エッジを殺しパテを全体に盛って太らせました。
(前回の形状だとSDらしさがないので)
現状の形もイマイチ気に入っていないのでもう少しやり直しますが
今の段階でウェーブのパテ1/3使用(汗)
センスの無さに凹みますが気に入るまで頑張ります!!!

オラザク???

わんばんこです☆

オラザク投稿が終わった途端、仕事もひと段落
金曜に振替休暇頂き3連休になりました(^^)

しかし、台風の影響が、、、
自分の部屋が三階で、家自体も坂道の途中に立っているので
風が諸に自分の部屋の壁に直撃!!!
なんで部屋が揺れる揺れる>゜))))彡
揺れる度にドキドキします♡

さて、オラザク終わったので放置していたザクⅢを弄る
予定だったんですが、その前にJosin行ったらSDクシャ売ってた!
出たら買うつもりだったんで即お買い上げ♪

でもね使うの羽根2枚だけなんです、、、?
タイトルに書いてる「オラザク???」とは、
来年のオラザク予定機の事であります。


いきなり触りだしました(汗)
検討したいので少しだけ、、、


IMG_0501_convert_20110903235022.jpg
(羽根に角が、、、)







IMG_0497_convert_20110903235123.jpg
(胴部はSDノイエジール)





IMG_0498_convert_20110903235216.jpg
(苦手克服のためパテモリモリ造形です)



プラモ始める以前から大好きな機体だったんですが、
ナゼかSDでもHGでもMGでも発売されません?
Hi-γは発売されたのにナゼ??
(理由があるんでしょうか?知ってる人教えて下され)

上記で分かった方正解です!!!赤いヤツです!

完全オラ設定で製作しようと思っていたら
先月号のHJに、、、(汗)
気にせず行きますけどね!

でも詳細もよく分からん機体やし、ガレキ持ってる訳でもないんで
なぁ~んとなく形に出来れば程度で考えてます。
今現在完成イメージ出来てないんで、少しずつ進める為に
一応オラザク予定機に設定しました!

写真のパテも今後剥がされているかもしれんし、もっと盛ってるかもしれません。
今回はHGキットの切り刻みでは出来ないので、
いろんなキットのパーツを組み合わせての製作になります。
ですがプラモ始めたばかりでジャンクが全然無い、、、
一個二個欲しいパーツの為にキット買ってるんでお金がかかる、
買っても実際使えるかも分からないのでかなり大変です(汗)

まぁ~のんびりスタートです(^^)
(この機体の製作記は行ったり来たりでうまく書けないと思うんで
時々アップする予定です
プロフィール

はっちん

Author:はっちん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
